Xperiaは見送り。iPod Touch + WiMAXルータでiPad待ち?

43歳の誕生日。自分プレゼント、どうしようかなあ。
Xperiaは見送り決めたし、iPhoneはいまさら感もあってのれないし。
それなら、iPod Touch + WiMAXルータで、iPadが出てくるのを待ってみるのはどうだ。
時々持ち出すMacBookでも使えるじゃないか。
僕の使い方ならWiMAXはとてもいいのは、もうすでにTry WiMAXで経験済みなんだから。
ちょっと書き出してみよう。

初期: 18,810円 iPod Touch + 16,749円 AtermWM3300R = 35,559円
月額: 4,480円 UQ WiMAX

月額でマイナスできるのは、ドコモの基本料、通話料以外の約5,400円 (パケホーダイダブル4,200円 + Uスタンダードプラン500円 + その他 700円)。
単純に月々の通信費は1,000円ぐらいマイナスにできるな。ワイヤレスゲート(380円/月)もあった。

この分をSkypeにまわせるなあ。アレ、ドコモは止めてもいいのかも。通話料が毎月200円以下なんて。ああ、待ち受け時間の問題が残るか。WiMAXルータにケータイみたいなバッテリの持ちは期待できないなあ。なんかしらケータイはもっとかないとダメか。
あとカメラは…WiFiカメラっ。
そうだ、GPSが使えないか。ってことは、GoogleマップとGPSの連動したやつも使えないのか。ちょっと残念。
あと、荷物増えるな。

持ち運ぶデバイスと回線を分離できるのは、エンジニアとしては良い感じがするなあ。心地よい。
Kindleが欲しくなっても、iPadにしても、ほかのAndroid端末でも追加できるもんなあ。
でも、やっぱりいろいろひっかかるところも多い。どうしたものか。

p.s.
今ふと、はっ、僕はこんなにがんばってネット接続が必要なのか?これはなんだかがんばりすぎじゃないか?と思った。