お世話になっている皆様へ 谷根千86号遅刊などのお知らせ

谷根千ねっとの更新情報にも掲載しましたが、谷根千工房よりお世話になっている皆様へのお知らせです。

いつも谷根千を購読、販売いただき、ありがとうございます。

このたび、スタッフに身内の不幸、親の介護、体調不良等続き、86号の年内発刊ができなくなりました。

86号は2月中旬に発行の予定です。ご迷惑をおかけします。

また、地域雑誌「谷中 根津 千駄木」は、1984年以来、23年間続いてまいりましたが、2009年春刊行予定の93号で一度締めくくることにいたしました。

今後、二年の間に今までの資料を整理し、精魂込めて「谷根千」を作ります。是非ご協力下さい。

最後になりましたが、スタッフ一同、心からみなさまのご健康とお幸せをお祈り申し上げます。よいお年をお迎えください。

来年86号で会いましょう!!

(12月30日?1月8日は休房します)

2006年12月11日

谷根千工房

仰木ひろみ 川原理子 森まゆみ 山崎範子

念の為追記 谷根千ねっとは、2009年春以降も継続する予定です。

落語(協会)の終わり

けっこうビックリした。友人宅で飲んでて初めて見たテレビCM。けっこう長くやってるらしい。

歌丸と菊蔵(名前変わったんだって?)ぐらいしか知らないのだけど、落語家が株の電子化のCMをやってる。「あたしはとっくに全部電子化しました」とかいってる。

個人的に落語協会には親近感を持っているけど、これはいただけんなあ。野村證券がいくらだそうが、やせ我慢しないと。