明日の反省会用に、スタッフそれぞれに反省点をリストアップしています。
僕は楽しかったし、参加された方にも概ね楽しんでいただけたと思うけれど、改善の必要なことも多かった。こんなところを直したほうがいい、ということがあれば、コメントなどでお知らせください。
- 打ち上げイベントは長すぎた。売上金の受け渡しを別にして、長くても1時間で。
- 売上金の集計作業はちゃんとシステム化して、事前に1回練習しておくべきだった。
- 参加費は事前にいただいておくべきだった。方法は考える必要があるけれど。
- 雨対応がまったく不十分だった。雨なんか降らないとみんなどこかで思い込んでいた。
- 雨天順延はナシにしたい。
- 赤字どうしよう。続けるためにはちゃんと考えないと。
- 大家さん毎に携帯電話を1台用意できればもう少し連絡がスムーズだったかも。プリペイドとか。
- 実行委員会という名称は、なんか他にいいのはないかな。委員はちょっとイヤ。
- ToDoを維持管理しないといけなかった。以前話し合ったことを忘れてまた話し合っていたり、後で考えようといってそのままになったり。メーリングリストだけではちょっと難しいのかも。
- 大家さんをお願いする今のやり方。大家さんも募集できないか。大家さんが固定化するのはよい面とよくない面がある。
- あれっ。アンケートってどうなったの?
たぶんつづく。
連絡がいきませんでしたか、大変失礼しました。そのあたりも反省点です。雨で中止の場合の連絡方法など、事前にはほとんど何も決まっていなかったので。
あ、幹部なんていわんといてください。
おつかれさまでした。IT担当さんの感じたとおりです。
私は5時くらいでもう電池ギレでした。お達しがこなかったので、箱をあずけてしまい会館での売りに参加できませんでしたが不幸中の幸いでした。幹部の人は若いのでパワーがちがいますね。
はじめからヒサシのあるところでやれば雨でもよかったでしょうね。