二日目の昼飯を食べたら…

うー。これか。禁断症状。

今日は仕事の関係で、11時半頃に越谷イオンモール、レイクタウンにいる。いつも昼はだいたいフードコートのうどんだから、ここでもフードコートを探してみた。広すぎ。もうなんでもいいや。

目についたラーメン屋に入って普通のラーメンを食べた。食事が美味しくなるっていうけれど、とくになにも感じない。昨日までと変わった感じはない。特に美味しくもマズくもないラーメンを食べて、お金を払って店を出る。

さあ、どうしよ。とりあえず、一服、、、、、、!!アレっ。これか!この感覚!

考えてみたら、昼飯食ったら一服、というのをもう四半世紀続けてきたわけだ。朝飯と一服、晩飯と一服は繋がっていないけれど、昼飯は絶対。絶対繋がってる。

なんていうか、もう自然に、何にも考えないで広いモールの中で「Smoking Room」という看板が目についたり、偶然なのか、必然なのか、葉巻カフェが目に入ったりする。葉巻カフェっ!なんで、いま、ここ、にあるのさ。

こうなると、確かに、ちょっと、吸いたい。一服したい。これはやっぱりニコチンの禁断症状?とりあえず、クルマに戻ってガムをかんで落ち着く。

んー、手が震えるとか、身悶えするような飢餓感はないけれど、なんとなく、一服すると落ち着くだろうなあという感じ。

これははじまり?これからもっとつらくなるの?