『婦人公論』にみる昭和文芸史 (中公新書ラクレ)

『婦人公論』にみる昭和文芸史 (中公新書ラクレ)いやあ、面白かった。知らないことがたーくさんあった。

「細雪」についてのコメントが森さんらしい。「細雪」はとても好きな小説のひとつだから、ちょっと、そこを責めるのはナシじゃない?って感じもするけれど。

紙面が足りないってエクスキューズが気になった。

雑誌の連載だから仕方ないのかもしれないけれど、足りなかったところをバンバン書いて欲しい。

新書ではちょっとめずらしい厚さ。これでいけるなら、新書でいいじゃん。本のデザインも愛する人には申し訳ないんだけど。

あ、これは…買ってない。森さんの本、初めてもらった。